オトハネイクサリレキ

なんか昔ドラフトで使ってたブログを引きずり出してきた

はっちグランドCS -Final- に行ってきたよ

音羽です。

先週の土日、何も予定なくて家でダラダラ過ごしそうになっていたら、なんと2日間はっちグランドCSが開かれるという事で遊びに行きました。(遊戯王はやってない)

f:id:nep3dayo:20191009194543j:image

最寄り(?)まで行ってめちゃくちゃ迷いながらなんとか到着
f:id:nep3dayo:20191009194539j:image

世界的アーティストの背中を見てから
f:id:nep3dayo:20191009194533j:image

世界的アーティストの作品をリアルで見て
f:id:nep3dayo:20191009194547j:image

物販で青い小さいペン買った。これで大会の時に毎回「すみません、ペンないですか?」って聞かなくて済む
f:id:nep3dayo:20191009194550j:image

世界的アーティスト ンマルギルドーニ先生に《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》の《騎士 同盟者 トークン》を描いてもらった。かわいい。

とか言ってたら一日目が終わって。途中何もしないのはアレなのでエクストラサモンっていうサブイベントに参加した

てか前バイトしてた時の先輩会場にいてビビったよね。遊戯王やっててcsとかも参加してたのは知ってたけど

 

いざ晩飯

f:id:nep3dayo:20191009194415j:image

いけすで泳いでる逃げ場のない魚を釣ってそれを調理してもらえる居酒屋(多分つり吉って名前)にて

 

※写真はお友達のサイクロン高橋くん。この後竿で鯛を狙うも釣れず「ちょっとこれ持ってて」って言われて竿を預かると高橋くんは網で強引に直で鯛を捕まえて店員さんに釣れた報告してました。

f:id:nep3dayo:20191009194519j:image
f:id:nep3dayo:20191009194523j:image
f:id:nep3dayo:20191009194530j:image

魚そんなに好きじゃないしなんなら嫌い寄りなんだけど今まで食った魚の中で1番うまくてめっちゃ感動した。魚釣りできてその場で食べやすく調理してくれる上、酒も飲めるし別に釣らなくてもサイドメニューもあるとか神かよ…

 

……と暴飲暴食を繰り返していると…………


f:id:nep3dayo:20191009194553j:image

「ウチの卓、1人7800円だわ」

 

破産ッ。

 

まぁ楽しめたのでサービス料としては安い方やろ


f:id:nep3dayo:20191009194526j:image

家に帰って本物と比べる

 

〜1日目終了〜

 

 

 

2日目。前日深夜1時過ぎに帰宅したのに次の日もまぁそこそこ朝と言われる時間帯に起きれたので2日目の参加も決意(出場しないのに参加とは)

 

f:id:nep3dayo:20191009195819j:image

これが表示されてる区役所っておもろすぎん?

 

2日目も特にやることはなく軽く手伝いながらダラダラしてると

世界的アーティスト ンマルギルドーニ先生の2日間最後の手書きプレイマット作成の公開収録が行われた(公開処刑とも言う)
f:id:nep3dayo:20191009195806j:image
f:id:nep3dayo:20191009195833j:image

周りでサクラみたいなことしてたけどみんな途中から見ずに喋ってた。先生は黙々と35分くらいかけてプレマを完成させてた。

 

後半は一緒にアーティストとして参加してたクロブチナミ先生の手伝いばっかしてた。
f:id:nep3dayo:20191009195823j:image

めちゃくちゃかわいい七尾百合子描いてもらったので家宝になりました

f:id:nep3dayo:20191009200220j:image

 


f:id:nep3dayo:20191009195827j:image

ンマルギルドーニ先生にはリーグ・オブ・レジェンドのバードを描いてもらった。この人に描いてもらうべきって顔してる


f:id:nep3dayo:20191009195814j:image

なんかよくわからないピクチャァ

 

晩ご飯はンマルギルドーニ先生の2日分のお給料でガストを奢ってもらい、めちゃくちゃ遅い時間だったので急いで帰宅。次の日仕事なのに12時半とかに着いて即就寝。案の定次の日の仕事めちゃくちゃ眠かった。

 

1250文字も書いたらしい。小説家になるか

 

以上