オトハネイクサリレキ

なんか昔ドラフトで使ってたブログを引きずり出してきた

MMM Finals 2020備忘録

MTG始めて5年、初めて大型大会である『MMM Finals 2020』に参加したのでそれの備忘録です。 BIG MAGICと晴れる屋で共同開催された『MMM Finals 2020』今回はコロナ禍における延期による延期続き(10か月延期)で結局2021のFinalっぽくなってしまった 仲間グ…

はっちグランドCS -Final- に行ってきたよ

音羽です。 先週の土日、何も予定なくて家でダラダラ過ごしそうになっていたら、なんと2日間はっちグランドCSが開かれるという事で遊びに行きました。(遊戯王はやってない) 最寄り(?)まで行ってめちゃくちゃ迷いながらなんとか到着 世界的アーティストの背…

戦の記録 9/9 月曜日

仕事が定時で終わったのでドラ2の公認に行ってきた。 大会初参加 使ったのは映画見た次の日に組んだこのすば(めぐみん) レシピはなんかもらったやつ 1回戦8電源ラブライブサンシャイン× 一生チャンプアタック…?この俺が……?? 13000です(巨大) めぐみん…

闇属性ドラフト ルール

自作のキューブドラフトの闇属性ドラフトのルールです。 そもそもドラフトとは (wikiのスクショ) そしてこの闇属性ドラフトの追加ルールとして ・このドラフトは4〜6人用である。 全体のプールの枚数がメイン360エクストラ60なので 4人の場合、一…

闇属性ドラフト プール

闇属性ドラフトの全体プールです。未完成なので随時編集していきます。 最上級モンスター(レベル7以上) 上級モンスター(レベル5、6) レベル4(テーマカード) レベル4(その他) レベル3以下(プロキシはD-HERO ディスクガイ) 魔法 罠 エクシーズ…